皆さま
代官山の世界を旅する雑貨展にお越しいただき、ありがとうございました。
チュニジアブランド、fadhilaファディーラの展示会前の初販売。
様々な年代の方々からご意見いただき、今後の参考となりました。
起業前の昨年9月頃、ファディーラを偶然発見。
こんなモダンでレトロでカラフルでおしゃれなチュニジアブランドがあるんだ〜、とひとめぼれしました。
長年、洋服難民で、なかなか買いたいアイテムが見つけられない達で。(勿論、そこそこお金を出せば、こだわりの素敵な物がたくさんあるのですが)
このファディーラ、そんな私のように思っている方たちの新しいチョイスになりそう!と思い、日本での販売を目指し、
なんとか公式独占契約まで結ぶことが出来ました。
さらっとブランドについてのご紹介♪
今のデザインの元になったのは、チュニジア人女舞台女優のファディーラ・ケトゥミと言われています。
今から1世紀ほど前、このファディーラの為にユダヤ人職人がストライプのカットソーを特別にデザイン。
それ以降、女性たちのファッションアイテムとして不動の人気に。
60年代、フランスに渡り、ブリジット・バルドーやカトリーヌ・ドヌープら映画のアイコンたちに愛用されます。
こちらは、チュニジア系イタリア人女優のクロ―ディア・カルディナール
その後はそれほどのブームはなく、少し時代遅れな感じに。。しかし、昨年2017年、よりモダンになって蘇ります。
さて、どうやって日本でPRしていくか。 販売していこうか。
日本では、重ね着での提案がいいのかな?
Lサイズでざっくりきて、細目パンツ?
いやいや、やはりストレートに細目カットソー+ジーンズかな、など。
日本女性はどうコーディネートするのか。 楽しみです☆
チュニジアと縁あって、日本でもチュニジアのまだまだ知られていない素敵なアイテムを提供したい、チュニジアの良いものを紹介したい、と起業致しました。
アパレルの販売は初めてです。
皆様の知恵をお借りしながら、一歩一歩、進んでいきたいと思います。
そして、商品を通じて喜んでもらえましたら幸いです。
【Marioul Fadhila マリュールファディーラ】
FBページ: ファディーラジャポン
https://www.facebook.com/fadhilajapon/
こんにちは。先日武蔵小山で行われたアントレーヌというイベントで、ファディーラのシャツを見てひとめぼれしました。その時は買わなかったのですが、やはり欲しい、と思いました。
もしかして、アントレーヌに出展していらしたのは貴店でしょうか?
長袖シャツの、白地に濃い緑のストライプのエルサイズが欲しいのですが、購入することは可能でしょうか?
また、実店舗がありましたら、いつか立ち寄りたいので教えてください。
そちらのお店の商品はどこで購入できますでしょうか?